ひよっこプログラマー

大学はじめのひよっこダンサー                                                                                                                                                                        ★★ダンスを自分がプログラミングした音と映像でいつか演出してみたい★★

上手くいかんこと多いよね💦

 

*最近うまくいかなかったことシリーズ

 

/// Part1 ///

はてなブログにインスタのリンクがなぜか貼れる時とはれないときがある😢

埋め込み形式でのリンクが貼れない。

f:id:starrrrkun778:20190719033834p:plain

Instagramのリンクが貼れたver.

 

なんでーーーってなる笑笑

 

f:id:starrrrkun778:20190719033949p:plain

Instagramのリンクが貼れなかったver.

 

 

/// Part2 ///

TidalCyclesとかStudioOneでコーディングしてみたり、音楽作ったりしてそれを画面録画できるのに、大事な音声だけが入ってない

あと、画面録画した動画をインスタに投稿したら動画の解像度が下がってる気がした。

 

↓これもリンク貼れるようにならないと💦

.画面録画の方法調べて、できたと思ったのに大事な音声ゼロで撃沈。音声の出し方わかんない。新しくソフト入れないとダメっぽい。しかも思ってたより画質悪ない?笑笑 何やってるかわからんやん。#tidalcycles#music#プログラミング#音

 

https://instagram.com/p/ByYTcLbHwZU7_mmRWc3gcKCQacw-BxmL-38OFk0/

 

 

 

なんでーーーー笑笑

私は、windows10使ってて、画面録画の方法は付属のGame DVR使ってます!コマンドで[windowsキー+G]で画面録画のバーが出てきて録画はできるけど、なんせ音声が入ってないという。

 

.*StudioOne*StudioOneでHousemusic?作ってみた!作ったから画面録画しよう思ったら、肝心な音声0。笑笑前もこれやった、デジャヴか思ったけどそろそろ画面録画で音声ちゃんと録音する仕方覚えていこ笑また今度音ありで。#studioone#studioone4#music#songs#dubstep#drum#beat#housemusic#house#dance

https://instagram.com/p/B0Eb0NIBz1NYM7CSlEHhBYDf4b5sY6hHc2pr_Y0/

 

『To Do List』ーこれからの目標ー

・調べたところ、インスタのリンクは投稿した時期とアプリのなんらかの関係で、ブログに埋め込みリンクが貼れないだけ→最近は大丈夫

・夜更かし減らす

・ソフトを触るのも、ブログやインスタを投稿するのも”継続”を意識する

・出来ない→出来たを増やす

・USBハブ買う