ひよっこプログラマー

大学はじめのひよっこダンサー                                                                                                                                                                        ★★ダンスを自分がプログラミングした音と映像でいつか演出してみたい★★

Tidal Cycles#1

Tidal Cycles #1

 

今日は、だいぶ前に途中で書きやめてしまっていた『TidalCycles』を触ってみた!

『Tidal Cycles』は、音を生み出す。LIVEコーディングによく使われる。

 

とりあえず、書けた分までを記録に残そうと画面録画の方法を調べてやってみた。

 

f:id:starrrrkun778:20190607043837p:plain

【TidalCycles】初めて音を作ってみた。雰囲気で、っぽくなればいいなと思って適当に書いてみた

しかし。。。

画面録画の方法は調べて分かったけど、大事な音声の出し方が分からなくて撃沈しました笑笑 音声を出すには、それ専用のソフトが必要そうで、調べても基本的にmacでの方法ばっかだったから、windowsに対応の方法が分からなくてさらに撃沈。
とりあえず、ゼミとかで作った作品の基本的に動画を貼る専用の昨日作ったインスタアカウントに音声なしの画面録画をアップしてみたけど撃沈。三連続撃沈しました。笑笑

 

今、このブログにインスタの投稿貼り付けようと思ったら、何らかの不具合で上手くいってなさそうです。💦💦

 

https://instagram.com/p/ByYTcLbHwZU7_mmRWc3gcKCQacw-BxmL-38OFk0/

 

『これからする目標』

  • 音声ありで画面録画の方法が知りたい。⇒出来るように
  • インスタにきれいにアップする解像度の動画にしたい
  • Tidal Cyclesでもう少し複雑なプログラミングを書く
  • 画面録画しながらその場でLIVEコーディング
  • ブログにもっと色を付けて見やすくする

です!!!!