ひよっこプログラマー

大学はじめのひよっこダンサー                                                                                                                                                                        ★★ダンスを自分がプログラミングした音と映像でいつか演出してみたい★★

Touch Desiner#1

Touch Desiner #1

 

前期のプログラミングAの授業で、"Touch Desiner"を。

f:id:starrrrkun778:20190724020126p:plain

Touch Desiner 起動時画面

 

↓↓↓ 授業の初期にパラメーターもよくわからない状態で作ったやつ。笑笑

https://instagram.com/p/BzxBzUkHxtKr3xmF3YRupjduKx9MkIqtSV-ZBc0/

 

chopのパラメーターを使うのが難しい。

chopの使い方で、映像の質感が変わる。

 

https://www.instagram.com/p/BzxgLqaHtYKA2Z8sKHsp2JnWGhSxkJE2zteoWI0/

.chopの使い方で映像の質感が変わる。chopのパラメーターもうちょい使いこなせたらなあ。sop使わなくてもnoise/topで面白いのできるん分かった!難しいやつから使おうとせんとtopのパラメーターある程度使えるようなってから、sop使うようにしよ。もっと勉強やな#touchdesigner#プログラミング#sop#chop#top#comp#map#audio

 

[Point]

absTime.seconds / absTime.frame → 繰り返し動く

noise/topで、モノクロ→カラーに。periodとか変えてみると〇

Audio File In→音楽なる

matsop、(geo/comp)に使うことが多い

topのオペレーターだけでも面白いもんはつくれる!

・形にとらわれず、とりあえず触ってみることから始めた。

 

 『To Do List』ーこれからの目標ー

 ➤➤➤

・自分なりにPointと思う部分を増やしていけるように色んなパラメーターを使ってみる

・一つのパラメーターを極めてみる(特にChop)

・今まで特にイメージもなく取り掛かることが多かったから、一回作りたいオブジェクトを想像して、それにどんなパラメーターが必要で、どんなエフェクトをかけなきゃいけないかとかの作り方もしてみる