ひよっこプログラマー

大学はじめのひよっこダンサー                                                                                                                                                                        ★★ダンスを自分がプログラミングした音と映像でいつか演出してみたい★★

*Backup Opening VJ*

 

*Backup Opening VJ*

 

サークルの公演のOpeningVJをつくりました!!

VJに使う音楽も自分で編集するところからはじめ、VJに使うダンス動画の収集もして1週間くらいで制作しました!

 

VJの音楽はAudacityというソフトで、[JordanSmith/Ain't Got Far To Go]と[三浦大知/DIVE!]、[AlanWalker ft.GavinJames/Tired listentoTired]という曲を編集して使いました★

曲の編集では、2つの曲をいかに上手につなげるかエフェクトやフェードイン・フェードアウトを使って工夫しました!!特に三浦大知の曲は邦楽なので、歌詞もおかしくならないように編集することが大変でした💦💦AlanWalkerの曲は、公演名を出すときに最後の一瞬だけ使いました!

 

f:id:starrrrkun778:20190719134608p:plain

Audacity

 

VJ自体は、「Filmora」という動画編集ソフトを使って作りました!!

カウントダウンのフリー素材を使って、VJの始まりをかっこよく。そして、洋楽のVJ本編に繋げました!

f:id:starrrrkun778:20190719140126p:plain

Filmora

 

公演本番流すの凄い緊張したけど、VJが止まることもトラブルもなく無事に成功できたので、嬉しかったです^^

 

☆☆是非動画みてください☆☆

https://www.instagram.com/p/BzxPTkGHTg9TkdkdzsBu1mJ-x0omoMD4F9ipOs0/

.BackupのOpeningVJ作った!とりあえずまず本番流すの成功して良かった!!狙ってたとこ湧いて嬉しすぎた😆これに追われてゼミのこと何もできてんかったけど、ゼミでも進捗として発表できたんは耐えた笑#backup#dance#opening#vj#music#filmora#movie#0628