ひよっこプログラマー

大学はじめのひよっこダンサー                                                                                                                                                                        ★★ダンスを自分がプログラミングした音と映像でいつか演出してみたい★★

House definitive#32

 

*Todays Tune*

 

今日も"Housemusic"を聞いてみよう!

 

ということで、

今回はこの3曲を聞いてみました🐬

 

↓↓↓↓↓

f:id:starrrrkun778:20200704061031j:plain

 

 

No.1 🎧 Kami-Sakunobe House Explosion -K-S.H.E-

 

住所が特定されそうな名義で2作目。これもバウンシーな「B2B」、アッパラパーな「ファック・ザ・ダウンーロウー」、悲しくもゴージャスな「ダウン・ホーム・カミーシャクノベ」と多種多様な曲が詰め込まれ、繊細な神経を堪能できる。

 

【感想】

エスニック

優しい音使い

バウンシー

様々な曲をリミックスしてるみたい

 

 

No.2 🎧 DJ Spinkles-Midtown120Blues-

 

90年代末から使い始めたハウスの専門の名義で3作目。初めて全体に統一感がある連のようなアルバムで、アンニュイなポエトリーリーディングに始まり、幽霊じみた「グランド・セントラルpt.1」、実にしっとりとした「ブレンダズ・$20~」、ゆっくりとレイジーな気分に引き込まれる「シスターズ~」をシングルカット

 

【感想】

ゆったりと楽しむハウス

同じ音が変化をほとんど。迷惑はないくらい

ピアノでメロディー調整

子守歌に出来そう

 

 

★No.3 🎧 Calm Presents K.F. KeyFree -ShiningOfLife-

 

多くのプロジェクトがあるカームの中でもダンス・フロアへのアプローチが強い名義、KF。オーガニックなサウンドの中にきらびやかな生音が響きわたる職人の技が光る1枚。2013年にはスリーヴからカッティング方法まで徹底的に良いものへと追究したリストをレーベルからリリースしている。

 

【感想】

壮大な映画のサントラみたい

しっかりビートがある中にオルガンのメロディー

タイトルのシャイニング感

途中からミュージカル要素

 

以上の3曲を聞いてみました!!

今日の一曲は、★のついている3曲目です🌈

 

 

ミュージカル映画を見ているような一曲です💃

 

https://www.instagram.com/p/CCMdHN3AGXvYyCm0xld-HxtvDapI_Pm7m4FuGM0/

.Todays Tune💃#house#housedefinive#calmpresents#kf#keyfree#shiningoflife#j-house

 

明日はどんな曲かな??